2008年12月

2008年12月26日 おじさんたちのクリスマス

クリスマス08おじさんたちのクリスマスでも
やっぱりケーキは必要でしょう。
と、いうわけでお酒の席とはいえ
テーブルにはケーキが鎮座しました。

昨夜は「加茂里山通信」と「伝心柱」の合同での忘年会。
もともと商工会議所の青年部で、お隣どおしの
お付き合いでしたので「たまには一緒に」となった次第。

酒:一流どころを用意しました。当然吟醸以上です。
  ビールはプライベート醸造の黒ビール。
  趣味の域を超えています。
魚:スーパーでは買えないお刺身をご用意。
  何しろメンバーに魚屋さんがいますので。
肉:地元の畜産業の方に飼育してもらった牛。
  ホルスタインに肉牛の種をつけてもらい丁寧に育てた代物。
  30か月の飼育期間だったそうで
  遊びの延長線上とはいえ和牛であります。

気の置けない仲間と楽しい語らいの一時でありました。

追伸:M山君へ。写真の公表は厳禁です。

honkab at 13:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)6.トモゾウ日記 

2008年12月21日 千葉ロッテマリーンズ

ロッテ後援会ロッテマリーンズの
選手激励会に行ってきました。
主催は市原後援会。
今年の3月にできたての会で会長や運営スタッフが
市原青年会議所時代のお仲間だったりします。
バレンタイン監督のゴタゴタなどもありましたが
そうしたことは別として、とっても楽しい会でした。
「市原がファームの根拠地になればいいのに」と思ったのは
会場にいるみんなの気持ちだったように思えるのですが・・・

明るい話題が欲しいこのごろであります。

honkab at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)里の活性化 

2008年12月19日 田舎の小学校に…

相撲IN白鳥小市原市立白鳥小学校は
全校児童が57人という
田舎の小さな小学校であります。
友三が6年生の時に三つの小学校が
統合してできた学校なので 
栄えある第1回卒業生でもあります。

そんな小さな小学校にお相撲さんがやってきました。
九重部屋期待の星千代嵐さん(まだ17歳で3段目)
校長先生のご縁で来てくれたそうで
パワフルな餅つきや子供たちとの相撲で
楽しい時間を過ごしてくれました。
子供たちの思い出にきっと残るだろうと感じた次第。





honkab at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)6.トモゾウ日記 

2008年12月12日 アウケア

アウケア館山で引き渡しを待つ
「アウケア」です。
外観もなかなか、友三的にはお気に入りです。
なかはスペース的にもユトリがあるし
使いやすくできています。

詳しくは↓こちらでご覧ください。

≪ホンカ房総・ムーミンブログ≫

≪ホンカ・ジャパンホームページ≫

honkab at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)4.ログハウスお宅訪問 

2008年12月01日 イルミネーション

市民の森 点灯式昨夜は市原市、市民の森の
イルミネーション点灯式でした。
年々レベルアップする飾付に関心。
寒い中、観客も多く
こちらの動員数もアップだそうです。
年末まで楽しめるのでぜひ一度訪れてほしいスポットです。

≪市民の森のホームページはこちら≫

honkab at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)里の活性化 
資料請求・お問い合わせをお求めの方
ホンカ公式サイトへ
ホンカ房総・ムーミン阿部のブログ [別ページ]