2.こんなところで暮らしてみたい

2014年01月08日 のどかだった正月の風情

今年の正月は
天候も穏やかで、皆さん長閑に過ごせたでしょうか。

高滝湖の正月は写真の通り穏やかな様子でした。
(1月4日撮影)
2014高滝湖の正月ワカサギ釣りのボートがたくさん出ていましたし、
防寒用のビニールハウスで
釣りを楽しむ方も大勢いました。

写真奥は
改装された市原湖畔美術館。
中房総国際芸術祭「いちはらアート×ミックス」の中心施設です。

中庭に併設されたピザのおいしい小さなレストラン。
集客はいかがなものだったのだろう?

本格的な石窯のピザは
地元の食材を使ったお勧めの逸品であります。
近くにお寄りの節は是非お試しあれ。

赤い橋のたもとにあるお寿司屋さん「千鶴」は言いネタ使ってます。
対岸のお蕎麦屋さんとお寿司屋さんもお勧めです。

高滝ダムの周りには
他にも、石焼ビビンバがおいしい小さなレストランや
本格手打ちのお蕎麦屋さん、なぜかくせになるラーメン屋さんなど
田舎なれども侮れない食事どころもあるんです。

あと、隠れ家のようなショットバーなんかもあります。

これから、芸術祭に向けて
知る人ぞ知るみたいな有名どころがプロデュースした
食の店舗も誕生する予定です。

アート作品もそろそろ製作の話が入ってきそうです。
そのうちアップしますのでお楽しみに・・・



何やらこれからの様子。
さっきスタッドレスタイヤに交換してきたところです。



honkab at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月02日 やっぱりHONKAは良い

塚本邸20121102M様邸です。
現在、完成に向けて仕上げに入っております。

平屋で一部ロフト付きの仕様ですが
リビングの天井が高くて、
なかなかの開放感が味わえます。

今日は電気工事が中心でしたが
これから内装の細かいところを仕上げ
今月の中旬頃から
玄関ポーチや外回りのデッキ工事へと移って行きます。

仕上がりの良さがHONKAの魅力と言われるように
気を使っていかなければ。

honkab at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月06日 田舎暮らしをしたい人へ!!掘り出し物です

田淵ログ外観
以前紹介した物件の続報です。(11月4日参照)
外観の紹介になります。
写真は朝日を浴びたログハウスの様子。
庭の芝生の手入れも行き届いていますし
脇にある五右衛門風呂&道具収納ハウスも
わかっていただけますでしょうか。
続きを読む

honkab at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月16日 土地情報です

南房総市 和田町花園という所。
国道沿いで海水浴場はすぐ目の前です。
面積は280坪くらい。
今なら不動産屋さんを通すことも無い直接売買も可能です。

現在はガソリンスタンドですが
閉鎖して更地に戻す予定。
何しろこのGSの経営者から直接のレアな情報ですので
海が好きな方にはもってこいではないでしょうか。


千葉県南房総市和田町花園

honkab at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月04日 田舎暮らしをしたい人へ!!

田淵ログ
掘り出し物です。
昨日の山芋は本当に山から掘ったものですが
今回の物件は山間に存在しています。
とりあえず養老渓谷に近い所としておきましょう。

持ち主は「憧れの田舎暮らし」のために
土地探しから農地転用、宅地の造成。ログハウスの建築と
面倒なことをすべてクリアしてきたのですが
実家の都合でどうしても帰らなければならなくなり
手放すことになったそうです。
敷地は約400坪。建物は築5年のログハウス。
平屋建てで20坪程度。
東から西にかけて、前面の風景がひらけ、北側には小さな山。
日当たりが良い上に冬の北風が防げるというロケーションです。
写真は手作りの暖炉。
焚き火の前でくつろぐ豊かな時間を提供してくれることでしょう。

続きを読む

honkab at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月27日 〜こんなところで暮らしてみたい〜 紹介物件一覧

土地高滝1
■紹介物件001■
■場所:市原市高滝
■こんな暮らし:都会の便利さはありませんが、その分ユッタリと流れる時間と季節の移ろいを感じながらログライフを楽しむ。
>>>この物件の詳細を見る


土地鴨川1
■紹介物件002■
■場所:鴨川市大山千枚田のすぐ近く
■こんな暮らし:正面に見える峰岡山系の斜面には美しき日本の原風景ともいえる棚田が広がっています。こんなところで究極の田舎暮らし。
>>>この物件の詳細を見る


馬立土地南向き
■紹介物件003■
■場所:市原氏馬立
■こんな暮らし:小湊鉄道駅近、徒歩5分の好立地でありながら、驚きの地価。ここでなら、犬が駆け回る庭付のログハウスが目に浮かぶ。
>>>この物件の詳細を見る



続きを読む

honkab at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月17日 こんな所で暮らしたら

馬立土地南向き近所の工務店の社長に紹介された場所。
所在は市原市馬立。
国道297号線から20mほど入ったところに約400坪の造成地がありました。

造成地といっても 元々は杉林。
紹介してくれた工務店の社長は代々地元で棟梁の家柄。
製材設備まで持っているので地主さんの杉の木を切り出し、
製材して住宅建設までしたのだそうな。
杉、ヒノキを切り出して残った跡地は
もともと平らだったし、いまさら植林する時代でもない。
ということで 抜根して更地にしておいたとの事。

「家を建てたくて土地から探している人がいたら
好きなように紹介していい」
と地主さんから許可をもらっているので
ホンカ・ディラーとして看板を掲げた我が社に教えてくれたのでした。

手数料がかかる不動産屋通しよりも世間相場で直接地主さんと交渉できるほうが
家を建てる方にとってお徳に決まってますので。
すでにこの工務店さんも2軒の方に紹介して建築済み。
日当たりもそこそこだし、国道が近いのに静かな場所なのである。

ここに住んだらこんな暮らしはどうだろう・・・・続きを読む

honkab at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月30日 こんな所で暮らしてみたい【鴨川】

土地鴨川1房総半島の鴨川といえば
海あり、山ありのリゾート地として名前の通ったところ。
棚田の風景を守っていこうということで
農業特区にもなった「大山千枚田」は結構有名で
歌手の加藤登紀子さんも鴨川の自然がお気に入りで
永住されております。


自然だけではなく
病院が充実していることでも全国トップクラス。
総合病院として日本のトップを進んでいる亀田病院をはじめ
人口当たりのベット数は常に全国の市の中でベスト10以内にランクされていることは
あまり知られていないかもしれないが統計で示されております。

土地鴨川1−2そんな鴨川で
老舗建設業の社長をしている友人から情報提供。

「自社所有の土地なので相場より安く売ってもいいよ」
「ログホームにはもってこいだろう」
なんて言ってくれました。

場所は 大山千枚田のすぐ近く。
なだらかな南向き斜面で
眼下に広がる田園風景と嶺岡山系北斜面の風景が素晴らしく、
日だまりで暖かいとの評判。

土地鴨川1−3正面に見える峰岡山系の斜面には
美しき日本の原風景ともいえる棚田が広がっている。

詳細は・・・続きを読む

honkab at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月29日 こんな所に住んでみたい(市原市高滝)

土地高滝1こんな所にログホームがあれば・・・
地主さんがたまたま知り合いで
「ログホーム建てるにはいい場所だろう」
「売ってもいいよ」
などといってくれましたので紹介しちゃいます。

現在は「田」として使われているが
無指定地域ですので宅地に転用ができます。
写真の左後方の建物は市原市民病院。坂道を登りますが1分程度。
真後ろは加茂公民館。小学校へは徒歩1分。
コンビにまで歩いても5分とかからない場所である。
土地高滝1−1真南方向を望めば写真の通り。
眼前は高滝湖。ダム湖ではあるが
わかさぎとブラックバス釣りでは全国的に
釣りの趣味のある方に知られているところ。
高滝湖のシンボル的な存在である
加茂橋の赤いシルエットが美しい。
この橋の上で 市原市民花火が打ち上げられるのである。

こんな所ならこんな暮らし方はどうだろう・・・続きを読む

honkab at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
資料請求・お問い合わせをお求めの方
ホンカ公式サイトへ
ホンカ房総・ムーミン阿部のブログ [別ページ]